2007年07月13日

ランタナ

先日、新しく仲間入りしたランタナです。
とりあえず、鉢に植えてあげましたぴかぴか(新しい)

以前は、そんなに好きではなかったのですが・・・
最近になって、ひとつは欲しいな♪っと思いピンクが好きな私は
思わず購入してしまいました。

070713.JPG

ランタナのセイシェルピンク(大輪七変化)

かわいい クラツヅラ科 常緑低木(非耐寒性)
かわいい 花期 5〜11月

上手に育てて、早く挿し芽で増やしたいでするんるん

posted by garden party at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

ゴーヤ1号

今週は、梅雨らしく雨が降っているので水遣りをせずに
助かっていまするんるん

花は咲いてるけど、実が成らないなぁ〜と思っていたゴーヤ
今朝、久しぶりによく見てみると目
5cm程の実が付いていましたぴかぴか(新しい)

070711.JPG

このお天気で、上手く育つことができるだろうか?


もうひとつあったけど、既に黄色くなってダメそうふらふら

070711-1.JPG

植物達のためにはお天気になってほしいけど、雨も降らずに
水不足になるのも困るしね・・・
複雑です。

posted by garden party at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

ニゲラの種

ニゲラの種が熟してきたようなので収穫してみましたぴかぴか(新しい)
既にはじけて、こぼれてしまっているのもありましたが
それはまた、こぼれ種として咲いてくれるのを期待してるんるん
はじける手前のところで収穫してみました。

070705.JPG

中に、黒ゴマの様な種がたくさん入っています。
ミックスだから?なのか分かりませんが、皆同じなので
何色が咲くのか種だけでは分かりません・・・。
まだ、これから熟すものもあるしものすごい数ですが
秋に蒔くのが楽しみでするんるん


ラベル:ニゲラ
posted by garden party at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

プラティーナ

プラティーナに蕾がつきましたぴかぴか(新しい)

初めて育てているのですが、銀葉のもさもさ感が
寄せ植えを引き立ててくれいるようで結構気に入っていまするんるん

070630.JPG

プラティーナ
かわいい キク科 半耐寒性常緑低木
かわいい 花期 夏に黄色の小さな花を咲かせます


070630-1.JPG 
          5/10の様子

黄色い花が咲くようなのですが・・・楽しみに待ちますかわいい
挿し木で増やせるそうなので、チャレンジしてみたいと思います。

posted by garden party at 09:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロベリア

ロベリアの花は好きで、今年も育てていますかわいい

去年(6/4記事)は白と紫でしたが、今年は淡いブルーにしてみましたるんるん

070630-2.JPG

サマーロベリア”ホット・アーティック”
かわいいキキョウ科 非耐寒性多年草
かわいい花期 5〜10月
かわいい日当たりがよく、風通しの良い場所を好みます。
  花を次々と咲かせ続けるために、咲き終わった茎は
  その花茎の元の所から切り取る。
  全体が乱れてきたら、株元から10cm位の所で切り戻すと
  再び新しい茎が伸びて花が咲き出しますぴかぴか(新しい)

去年はロベリアのエリヌスという種類でこんもりとしましたが
これはあまりボリュームがまだ?ない・・・。
これから、もっと花数が増えてくれることを期待しますexclamation

posted by garden party at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

本日、入隊5日目!

話題のビリーズブートキャンプぴかぴか(新しい)
遅ればせながら、先週入隊し今日は5日目。
今日から腹筋プログラムに入ります。

すごい汗かきながら、必死についていっている状態だけど
除隊せず続けています。

070625.JPG

楽して痩せると違い、きついけど自らの身体を動かして
汗をかき・・・私に向いている!と今はハマっていますわーい(嬉しい顔)
身体に効いていると言うか、普段使ってないのがよくわかる。

ダイエット!というより続けていたら身体によい感じ。
まずは、7日間のプログラムを頑張ってやり
その後もブームだけで終わらず続けていけたらと思います。

posted by garden party at 10:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

デコポンの花♪

久しぶりのデコポン登場ですぴかぴか(新しい)
新葉が増え、花がいくつも咲いていますかわいい

070620-1.JPG

しばらく、実を付けずに木を大きくした方がいいと
聞いたのですがどうなんだろう・・・。
まずは、花期を楽しみたいと思いまするんるん
posted by garden party at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴーヤの雄花

ゴーヤの雄花を見つけました目ぴかぴか(新しい)

070620.JPG

受粉は、自然に蜂等の虫さんたちにお任せしています。
これから、楽しみでするんるん

posted by garden party at 14:48| Comment(2) | TrackBack(1) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

