2007年08月06日

花火

今年も中山競馬場の花火大会(昨日開催)に行って来ましたぴかぴか(新しい)

今年は、どこの花火を観に行こうかと思っていたのですが
隅田川は混み混みだし、江戸川&市川は行きそびれてしまい・・・

でも、中山の花火は好きでするんるん
今年のお気に入りは、海外の花火かわいい
ヨーロッパと言ってたかしら?
華やかで良かったです手(チョキ)

今年はデジカメを忘れ撮れなかったので、うちわのみで。

070806.JPG

来週は、神宮外苑の花火大会もありますね。
夏の風物詩、いいですよねビール
posted by garden party at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

プラティーナの花

プラティーナがモクモクと大きく育ち、花が咲き始めましたかわいい

070801-1.JPG

小さくて黄色い花ですかわいい
咲くのを初めて見たので、これが満開なのかは
不明です・・・。

全体はこんな感じです↓

070801-2.JPG

まだ、蕾の方が多いですね。
花の咲いていない銀色の状態もいいですが
黄色い小さな花が咲く感じもいいるんるん

posted by garden party at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水なす♪

先日、泉州特産『水なす』さんさ漬がたくさん入った
詰め合わせをいただきましたプレゼント

旬ものですねぴかぴか(新しい)

中に入っていた説明書によると・・・
通常、4〜6月だそうで、ご依頼人様からは
早くからご注文いただいていましたが
今年は台風の影響で収穫数も少なく、時期も
遅れてしまったとのことです。

070801.JPG

1日目 少し浅い
2日目 食べ頃
3日目 食べ頃
4日目 少し辛い

ヘタを取り、手で裂いてたべるといいみたいですかわいい
水なすは、水分が多く皮が柔らかくて美味しいでするんるん

1つづつ袋に小分けになっているのを選んでくれた
心遣いが嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

posted by garden party at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

ゴーヤの雌花

今日は、久しぶりにゴーヤの様子をよ〜く見てみました目
ツルも伸び、他の木の葉に絡みついていたりしています。

ゴーヤ1号を収穫してから、雄花ばかり咲いていましたが
ようやく雌花も咲いてくれるようになった様子で
いくつかの実が育ち始めていましたぴかぴか(新しい)

070731-3.JPG

ゴーヤ2号を発見exclamation×2

070731-4.JPG

ですが、可愛そうな事にフェンスの中というのでしょうか
挟まった状態で育っていました。
取り出してあげましたが、このままの大きさのままですよね
きっと。
・・・ごめんね。
気がついてあげられなくてもうやだ〜(悲しい顔)

そろそろ、梅雨明けもして夏本番を迎えます晴れ
これからはゴーヤの様子をよく見てあげないとねかわいい


posted by garden party at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コリウスの寄せ植え

コリウスの花が咲いちゃいましたかわいい

070731.JPG


寄せ植えの様子るんるん

070731-1.JPG

日の当たり方なのだろうか?
向きは時々変えていたんだけど・・・
気に入ってるのが1番育ってないバッド(下向き矢印)
今年は、ときめきリンダが無くて少し寂しい。


切り戻ししたキンギョソウの黄色も再び咲き始めました。

070731-2.JPG

レモン色できれいですぴかぴか(新しい)

posted by garden party at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

キンギョソウ

キンギョソウがまた咲き出しましたぴかぴか(新しい)
我が家には、赤と黄色の2色を寄せ植えにしています。

あまり咲かなかったので、少し切り戻しをしたら
また咲きはじめましたかわいい

070723.JPG

かわいい ゴマノハグサ科 耐寒性多年草
かわいい 花期 3〜6、9〜10月

お花が1段落したら、また切り戻して秋に咲かせたいと思います。

最近、ニオイバンマツリ、紫陽花、チェリーセージ
メドーセージなどの挿し木&挿し芽をしました。
まだ梅雨が明けそうにないので、今のうちに色々な挿し芽に
チャレンジしてみようと思います。

先日、新芽も伸び乱れてきたベニカナメの剪定(形を整える程度)を
しました。
黄緑色の毛虫を発見あせあせ(飛び散る汗)
お天気のいい日に薬撒いてもらおうかな・・・晴れ

posted by garden party at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

実は・・・。

ビリーズブートキャンプですが、お友達に貸していたので
1週間除隊していました。

でも、今日からまた復活!
入隊ですわーい(嬉しい顔)

アメリカ版?ELITE!をもらったので
早速、今日試してみました。

「mission1」を終えた感想ですが・・・
初めてなので、やりながら『あ、これ日本版にはない動き〜』
とか思いながらやっているうちに終わってしまいました。
日本版より、ビリーが結構動いてるかな。
あと、一つ一つ動作の繰り返す回数が少ないように感じました。
日本版は、終わりかな?と思うと『ONE MORE!』って
言われ、まだやるの?キツイ〜!って思ったけどね・・・。
そして最後は、皆集合したので終わりかと思ったら
ビリーが一人出てきて、また始まります。
まだ、初日なので何だか新鮮でしたぴかぴか(新しい)

「mission2」楽しみでするんるん

posted by garden party at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

ゴーヤ収穫

昨日、思いがけずゴーヤ1号収穫しました。
今まで雨続きで、久しぶりの晴れ間に庭の様子を見に
出ていたのですが・・・
ぶつかって実を落としてしまいましたふらふら
もう少し育てていたかったんだけど、早めの収穫と
なってしまいました。

070717.JPG

大きさは、約20cm
まずはゴーヤチャンプルでいただこうと思いますレストラン

その後のゴーヤの様子ですが、今日も雨の中
元気に雄花ばかり咲いていますかわいい
posted by garden party at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

