2006年05月24日

鳥取に行ってきました♪

2泊3日で山陰へ旅行に出かけました飛行機
羽田空港から鳥取空港へ・・・
まずは浦富海岸で遊覧船に乗りました船
小さな船で少し揺れましたがお天気もよく波しぶきが心地よかったです。
そして、鳥取砂丘

  060524鳥取砂丘.JPG

観光客らしく?!ラクダに乗って写真を撮っちゃいましたカメラ
もう来る事はないかなぁ〜ラクダ乗ることも・・・なんて思いながら。
ずぼずぼと砂漠に足を取られながら海岸沿いまで歩き
帰りは靴を脱いで歩いちゃいました。
風もなく暑すぎず、開放感に浸りながら久しぶりの裸足は気持ちいい〜
1度、外国の広い砂漠でラクダに乗ってみたい・・・怖いかなたらーっ(汗)
次に出雲大社で参拝し、玉造温泉いい気分(温泉)に宿泊

翌日はL.C.ティファニー庭園美術館

  060524-2.JPG

イングリッシュガーデンが素敵でしたぴかぴか(新しい)憧れ〜揺れるハート
広ーいお庭にバラやハーブがいっぱい!
これが我が家だったらなぁ〜♪
バラは薬をまめにあげて大変だし、ミニバラじゃつまんないし・・・
って色々考えたまま、うちにはまだバラがひとつもないのですが
ツルバラならいつか育ててみたいなぁ〜かわいい
ハーブは結構増えてきたけど、もっと増やしたくなっちゃったわーい(嬉しい顔)
組み合わせや育て方、勉強になりましたメモ

穴道湖を見て、足立美術館るんるん
さすが3年連続日本一ぴかぴか(新しい)の庭園ですよね!
見事に手入れが行き届いていて綺麗ですね〜すばらしい♪

  060524足立美術館.JPG

四季折々、趣きある素敵な日本庭園の顔を見せてくれるのでしょう。
ただ、手入れのおじさんが写真に写ってしまうことも・・・

  060524-3.JPG

松江城、松江市内を散策して三朝温泉いい気分(温泉)に宿泊

帰りの日は出石散策しながら出石ソバを食べレストラン
天橋立に行きました。
以前来た時は、自転車をかりてサイクリングしながら散策したのですが
今回は歩きましたくつ往復1時間10分くらいかな。
・・・・・・・伊丹空港から帰宅。

あまり山陰の方は行くことがなかったので、楽しかったでするんるん
日本は四季があり、いいところがたくさんあるんですよね。
また、どこかに旅したくなりそうです♪

晴れ



posted by garden party at 12:19| Comment(2) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
garden partyさん、おかえりなさ〜い♪
旅行に行かれていたのですね!うらやましいですぅ♪我が家はにゃんこがいるもので、(貧乏なのもあるのですが笑)旅行はいつも千葉県内日帰りですヾ(´▽`;)ゝ

鳥取砂丘、気持のよい風景ですね。
らくだの感触って、どんなものなのでしょう??

イングリッシュガーデンも素敵ですねぇ。
今はバラの季節。きっと素敵な香りも楽しまれたのでは?
日本庭園の「手入れのおじさん」は面白かったです。うつっていないかな?…と、思わず探しちゃいましたっ(^u^)
Posted by ころすけ at 2006年05月25日 15:19
ころすけさん、ただいま〜♪
鳥取砂丘、裸足で気持ち良かったです!
ラクダはおとなしかったのですが
こぶを触わるのも恐る恐るで、何ともいえない不思議な感じでした。
本当は白いラクダがいて、そっちに乗りたかったんだけど・・・

足立美術館はまめに手入れしているので
どうしても、おじさんが・・・皆カメラ撮りに苦戦してました。
美しい景色を壊さないために、おじさんが写っていないものを載せました(^^;



Posted by garden party@管理人 at 2006年05月26日 09:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18299576
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

鳥取県のミネラルウォーター@「奥大山」
Excerpt: 鳥取県のミネラルウォーター「奥大山」を紹介します! 今回はいつもと違う趣でこちらをおすすめします!!!
Weblog: ミネラルウォーター@大辞典<ミネラルウォーター情報満載!>
Tracked: 2006-05-30 00:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。