2007年08月31日

とうがらし

観賞用の黄色のトウガラシですぴかぴか(新しい)

070831.JPG

黄色が欲しくて購入したのですが、五色トウガラシも
可愛いですよね揺れるハート
紫色からだんだんと色が変わって・・・いいなるんるん

花は白ですかわいい

070831-1.JPG

posted by garden party at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

今年のゴーヤは・・・

先日、ゴーヤを5本収穫しましたぴかぴか(新しい)
うち2本が、また熟れていましたが・・・。
(その前に2本あげたので)これで、計10本収穫でするんるん

070827.JPG

う〜ん・・・。
少ない?!

去年は2つの苗(中長ゴーヤ、沖縄あばしゴーヤ)で
合計34本収穫晴れ
今年は1つの苗(島娘)だが、半分としてもちょっと少ない。
もう花もあまり咲いていないし今年はそろそろ終わりかしらかわいい

posted by garden party at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

オーガスタの様子

1年5ヶ月が過ぎたオーガスタぴかぴか(新しい)
そろそろ、植え替えをしようと思い先月鉢の注文をしたのですが
まだ届かない・・・
先月注文した際に『船便で週1で届くので1ヶ月くらいかかると
思います。お急ぎと言うことで承ります。』
とのことでしたが、本当に1ヶ月過ぎたのにこないよぉ〜

070824.JPG

今の鉢は、半分が受け皿になっているので実際は半分の深さの為
葉がだいぶ増えたので根がだいぶ伸びているのでは?と心配している。
それに、最近したの葉が1枚少し黄色くなってきて枯れそうがく〜(落胆した顔)
部屋の中で置く位置を変えながら、少しでも元気な状態で
植え替えをしてあげたいと思っています黒ハート

posted by garden party at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 観葉植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

『甲子園に恋をした』

いよいよ!
第89回全国高校野球の決勝野球
広陵VS佐賀北が明日行われますねexclamation

広陵、行けそうなんだけどなぁ・・・
佐賀北、ここまで来た勢いもあるし・・・

果たして、どっちが優勝するのか?

高校野球が終わると夏が終わったような
寂しい気持ちになりますが。。。

決勝、楽しみでするんるん


モバQちょっと話は違いますが
先週、ハンカチ王子こと早大生になった
斉藤選手の試合を見てきましたぴかぴか(新しい)
試合には負けてしまいましたが、青のグローブで
頑張っていましたぁ〜

posted by garden party at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

☆ゴーヤ収穫☆

今朝、ゴーヤ(島娘)を収穫しましたぴかぴか(新しい)

070816.JPG

24、5cmでしょうか?
1つは、熟れてしまいました。

ゴーヤ2号、3号でするんるん
夕食レストランゴーヤチャンプルーでいただきましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

posted by garden party at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

美味しそうなゴーヤ

ゴーヤがそろそろ収穫できそうですぴかぴか(新しい)

070813-1.JPG

美味しそうに育ってきましたるんるん
夏バテ解消〜晴れ

posted by garden party at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レクサステディベア♪

先日、点検の際にいただいたレクサスのテディベアるんるん

レクサスオーナーズカップゴルフが行われるので、その記念に
作られたものだと思います。
11月に全国決勝大会が宮崎フェニックスカントリークラブで
行われます。

070813.JPG

テディベア・・・やっぱり可愛い揺れるハート

そして、LEXUS 2nd Anniversaryの案内が届いたぴかぴか(新しい)
今度は、どんな催しが行われるのか楽しみですかわいい
posted by garden party at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

ゴーヤ成長中

暑いですね〜晴れ

ゴーヤも実を付けはじめ、元気に成長していますぴかぴか(新しい)

070808.JPG

3本見つけたので、これでゴーヤ5号(5本)まで確認できました。
今年はいくつ収穫できるかな。。。

posted by garden party at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

白妙菊の花

白妙菊の花が咲きましたぴかぴか(新しい)

070807.JPG

本来、白妙菊は花より葉を鑑賞するのですが
そのまま放っておいたので、にょきにょきと伸び
花が咲いてしまいましたかわいい

でも、初めて花を見ることができたのでいいかな・・・。

posted by garden party at 14:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近買った本

まずは、いよいよ明日開幕する
野球第89回 全国高校野球選手権大会野球に関する
『甲子園』ですぴかぴか(新しい)

070807-1.JPG

毎年この時期に必ず購入しているものです本
写真は、ここ最近の99年〜07年を並べてみました目

高校野球は、プロ野球にない楽しさがありまするんるん
大阪桐蔭の中田翔選手を是非、甲子園で見てみたかったなぁ〜
今年はどんな戦いがあるのか、明日から楽しみですわーい(嬉しい顔)
一生懸命に白球を追いかけ、頑張る選手達を応援したいです。
TV「熱闘甲子園」も観ないとねるんるん


そして、もう1冊は『アンチエイジングの鬼』ぴかぴか(新しい)

070807-2.JPG

この本は最初、友達に借りたのですが自分も購入してしまいました本
若さを保ち、美しく年齢を重ねるには・・・
特に美しい化粧品とスキンケアでは、考えさせられました。
食べるアンチエイジングやレシピなども参考になり
口にするもの、肌につけるものには気をつけようと思いました。
口紅なんて極端に言えば、食べているようなものですものねexclamation

ぴかぴか(新しい)健康こそが真の美しさ、細胞レベルで若返ることが
本当のビューティーエイジングぴかぴか(新しい)
頑張るぞ〜パンチ

参考までに
ブログ「アンチエイジングの鬼」http://plaza.rakuten.co.jp/korrida/

posted by garden party at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

ハーブの花

夏になり、花が少なくなってきたようですが
中でもハーブは元気でするんるん

挿し芽にしたオレンジミントの花が咲きましたぴかぴか(新しい)

070806-1.JPG

レモンバームぴかぴか(新しい)

070806-2.JPG

2つとも、地植えにしていて放っておいてるので花が
咲いてしまってのですね。
よく使っている鉢のレモンバームは切り戻しを
繰り返しているので花が咲いたことはありません。

メドーセージ、チェリーセージも元気に花を咲かせていますかわいい
アメジストセージは、大きく育ち花が咲くのが楽しみです。

posted by garden party at 15:42| Comment(0) | TrackBack(1) | ハーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花火

今年も中山競馬場の花火大会(昨日開催)に行って来ましたぴかぴか(新しい)

今年は、どこの花火を観に行こうかと思っていたのですが
隅田川は混み混みだし、江戸川&市川は行きそびれてしまい・・・

でも、中山の花火は好きでするんるん
今年のお気に入りは、海外の花火かわいい
ヨーロッパと言ってたかしら?
華やかで良かったです手(チョキ)

今年はデジカメを忘れ撮れなかったので、うちわのみで。

070806.JPG

来週は、神宮外苑の花火大会もありますね。
夏の風物詩、いいですよねビール
posted by garden party at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

プラティーナの花

プラティーナがモクモクと大きく育ち、花が咲き始めましたかわいい

070801-1.JPG

小さくて黄色い花ですかわいい
咲くのを初めて見たので、これが満開なのかは
不明です・・・。

全体はこんな感じです↓

070801-2.JPG

まだ、蕾の方が多いですね。
花の咲いていない銀色の状態もいいですが
黄色い小さな花が咲く感じもいいるんるん

posted by garden party at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水なす♪

先日、泉州特産『水なす』さんさ漬がたくさん入った
詰め合わせをいただきましたプレゼント

旬ものですねぴかぴか(新しい)

中に入っていた説明書によると・・・
通常、4〜6月だそうで、ご依頼人様からは
早くからご注文いただいていましたが
今年は台風の影響で収穫数も少なく、時期も
遅れてしまったとのことです。

070801.JPG

1日目 少し浅い
2日目 食べ頃
3日目 食べ頃
4日目 少し辛い

ヘタを取り、手で裂いてたべるといいみたいですかわいい
水なすは、水分が多く皮が柔らかくて美味しいでするんるん

1つづつ袋に小分けになっているのを選んでくれた
心遣いが嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

posted by garden party at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

