2007年05月31日

いい感じ♪

ワイルドストロベリーが赤く色づいてきましたぴかぴか(新しい)

070531.JPG

美味しそうな色でするんるん

070531-1.JPG

地植えにして増やしたものも次々と花を咲かせていますかわいい
嬉しいなぁ〜

posted by garden party at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

ニオイバンマツリ咲きました♪

昨年、我が家に仲間入りしたニオイバンマツリぴかぴか(新しい)
地植えにしたので、今年は大きく成長し昨年よりも
たくさんの花を咲かせていますかわいい

070526-1.JPG

やっぱり、地植えにすると大きくなるのですね。
この花、紫から薄紫・・・白と変化するので
ひとつの木で色んな花が咲き、得した気分にもなります。
いい香りもしまするんるん

posted by garden party at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その後の成長

こぼれ種のひまわりが少し大きくなりましたぴかぴか(新しい)

070526.JPG

どうやら今年は3つ、と去年に比べだいぶ少ないようですバッド(下向き矢印)
夏が来る頃には、今年も元気に花を咲かせてねるんるん

ラベル:ひまわり
posted by garden party at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

ニゲラ咲きました(*^.^*)♪

楽しみにしていたニゲラの花がついに!
咲きましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

070523-1.JPG070523-2.JPG
070523-3.JPG070523-4.JPG
070523-5.JPG070523-6.JPG

ミックスの種を蒔いたので、色んな色が咲いてきれいですかわいい
やっぱり咲いてくれると嬉しい。
切り花にしてお家の中に飾ったり、しばらく楽しめるかなるんるん

ラベル:ニゲラ
posted by garden party at 10:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

アジサイの様子♪

今年は咲いてくれそうなアジサイですぴかぴか(新しい)

070522.JPG

5/1の様子↓

070522-1.JPG

蕾がたくさん付いてきましたかわいい
何色の花が咲くかなぁ〜
梅雨が楽しみになりましたるんるん

今朝、我が家の庭にある植物かわいい全てに薬を撒いてもらいました。

ラベル:紫陽花
posted by garden party at 15:47| Comment(0) | TrackBack(1) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

携帯電話

今日届いたレクサスマガジンと一緒に、携帯電話のパンフレットが
入っていた目

去年からレクサスの携帯電話のことは聞いていたけど・・・
レクサス販売店 1万台限定発売だそうですぴかぴか(新しい)
レクサスらしいデザインですね携帯電話
可愛くはないですね。

070520.JPG

今うちはdocomoなんだけど、これってトヨタだからauなんだよね。
既に、もう今の携帯でレクサスに登録してるから使うのに
困ってないし・・・いらないかな。
やっぱり、買う人いるんだろうなぁ〜

posted by garden party at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

ワイルドストロベリーの様子♪

花すら咲いたことのない我が家のワイルドストロベリーぴかぴか(新しい)

先月から、次々と白い可愛い花かわいいが咲き喜んでいましたが
最近は実が成りウキウキしていまするんるん

070519.JPG

このように沢山の実が成るのは普通のことなのでしょうが
うちのワイルドストロベリーにとっては、初めてのことなので
嬉しいですわーい(嬉しい顔)

posted by garden party at 10:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ハーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

観葉植物の新葉☆

今日は朝から雨でしたが、晴れ間が出たり晴れ
強い雨が降ったり霧変な天気でした。

室内にある観葉植物は元気に育ち、新葉が次々と出ていますぴかぴか(新しい)

パキラも順調に新葉が出てきていますかわいい

070517.JPG


こちらは、1年が過ぎたオーガスタぴかぴか(新しい)

070517-1.JPG

7枚目、8枚目の新葉が出てきていまするんるん

棕櫚竹も次々新葉が増え、大きくなっていますぴかぴか(新しい)

最近は、日差しも強くなってきているので葉への霧吹き(木酢液を
薄めたもの)を忘れず毎日しています。

posted by garden party at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 観葉植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

ニゲラのつぼみ

楽しみにしているニゲラ(ペルシャン ジュエル)
もうすぐ咲きそうですぴかぴか(新しい)

初めて種をまき育てていまするんるん
発芽してくれるか・・・上手く育ってくれるかもわからなかった
ので色々なところにまいてみました。
ほとんど発芽し、今はたくさんのつぼみが付いています。

070515-1.JPG

ピンク・ホワイト・パープルなどの色が咲く予定ですかわいい
丈も80〜90cmになり、風が強いと少し心配になってしまう
今日この頃です。

ラベル:ニゲラ
posted by garden party at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

白い花とカーネーション♪

もうすぐ1年になる、アレナリア・モンタナぴかぴか(新しい)

070514|1.JPG

小さな白い花をたくさん咲かせてくれます。


冬越しして、今年も咲いてくれたドレスアップですぴかぴか(新しい)

070514|2.JPG

切り戻しておいたせいか、昨年よりも花数が多いようです。


そして、先日仲間入りした夏雪草ぴかぴか(新しい)

070514|3.JPG

少しづつ、花数を増やしてくれているようです。

白い花って素敵ですよねかわいい
色々な色の花を買っても、やっぱり白が欲しくなる。
落ち着くと言うか・・・るんるん


最後は、カーネーションぴかぴか(新しい)

070514.JPG

日曜日に贈られてきて、頂いたものでするんるん

週末は、ベニカナメが新芽で増え乱れてきたので
剪定しました。

posted by garden party at 21:37| Comment(0) | TrackBack(1) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瀬里奈mon cher ton ton

週末、用があって恵比寿ガーデンプレイスに行きました車(セダン)
夕食は、六本木にある瀬里奈
mon cher ton tonhttp://www.seryna.co.jp/shop/moncher.html)
行きました。
以前、お友達から美味しいよレストランと聞いていて
初めて行ってみました。

女性には、カボチャのスープがサービスで出てきました。
コースで頼んだのですが、フォアグラの鉄板焼きも美味しかった。
ソースはパンをつけて・・・
中でも鮑は美味しかったなぁ〜肝もGood!
メインのステーキを焼いている時は、お腹がいっぱいになってきて
ガーリックライスの時は苦しい・・・。
ここは、デザートはデザート席に移って食べるんですね喫茶店
鉄板焼きのお店では和黒http://www.wakkoqu.com)が
今のところ私の中では1番のお気に入り揺れるハート
つい比べてしまいます。
食後は久しぶりの六本木を少し散歩してみました。
黒人の方が多いですね。
東京ミッドタウンは、すっかりお店が閉まっているところを
少し覗いてきました。
今度は、お店が開いている時に来てみたいるんるん

posted by garden party at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

マンネングサ(セダム)咲きはじめました♪

マンネングサ<万年草>(セダム)の花が咲きはじめましたぴかぴか(新しい)

黄色い可愛い花ですかわいい
もさもさした中から、にょきにょきと伸びて
たくさんの黄色い花を咲かせています。
地植えにもしていますが、これは鉢植えです。

070511-1.JPG

メキシコマンネングサかな・・・メノマンネングサかなぁ・・・
地植えの方も、黄色い花でいっぱいになったら
草花でも綺麗だろうなぁるんるん

posted by garden party at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

植え替えと植え付け

一昨日、花の植え替えをしましたかわいい
お馴染みのポーチュラカペチュニアサフィニアetc・・・を始め
アレナリアアバランチェと初めて育てる夏雪草ギンバカゲロウ草
フーケラキャラメルなどのちょっと今まで育てたことのない
ものなどを地植えや寄せ植えにしてみました。

ラベンダー(マンステッド)も新しく仲間入りしましたぴかぴか(新しい)

070510.JPG

来年はこんな花が咲くかな・・・かわいい

そして昨日は、ゴーヤといただいたオクラの種を撒いてみました。
ゴーヤは去年とった種から挑戦してみようと試みたのですが
発芽に失敗し、今年も苗から育てることにしました。

070510-1.JPG

今回は2つから1つに減らし、島娘と言う名のゴーヤに
してみました。
オクラは初挑戦!
果たして無事発芽し、上手く育てることができるだろうか・・・

posted by garden party at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

クンシラン咲きました

クンシラン(君子蘭)の花が咲きましたぴかぴか(新しい)

070509.JPG

外に置きっぱなしで、あまり構ってあげていない
クンシランかわいい
昨年は咲いてくれませんでしたが、今年はひとつ
だけですが咲いてくれましたるんるん

ひと回り大きな鉢にしてあげないといけないのかなぁ・・・
posted by garden party at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

グロッソ&ストエカスラベンダー咲きました♪

グロッソラベンダーストエカスラベンダー
我が家に仲間入りしてから初めて!咲きましたぴかぴか(新しい)

まずは、グロッソラベンダーかわいい

070504-1.JPG

咲いたものの、苗に付いていた花の写真と何だか違う!!
何でだろう?

でも、あんなに小さな苗だったのに咲いてくれて感動〜もうやだ〜(悲しい顔)
我が家にあるラベンダーの中でも、やはり葉の香りが
強いです。

そして、ストエカスラベンダー

070504-2.JPG

何だかグロッソラベンダーとあまり区別がつかない。
花の色は同じだし・・・葉の色が少しグロッソの方が
白っぽいくらいかな。


070504-3.JPG

手前から、ストエカスラベンダー、グロッソラベンダー
レースラベンダーです。
3種類の花が咲くはずだったのに・・・
ストエカスラベンダーとグロッソラベンダーの花が
同じのような・・・
グロッソラベンダーの花が違くて何だか残念・・・
でも、ラベンダーは好きるんるん
今、賑やかに咲いていますかわいい
ラベル:ラベンダー
posted by garden party at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うなぎ尾花

昨日は、美味しいと噂のお店うなぎ『尾花』へ初めて行きました。

寄席を観に行く途中、南千住で下車し電車お店に向かうと
行列ができていたのですぐにわかりました。

待つこと約1時間半!
まさか、こんなに並ぶとは予想もしていなかったのですが・・・
やっとお店に入り、「うな重」と「肝吸」「鯉のあらい」を注文しました。
鯉のあらい(¥900)を食べながら、待つこと20分
ついに、うな重がやってきましたレストラン
長かったぁ〜

070504.JPG

これが注文したうな重(¥3500)肝吸(¥350?だったかな)
上品な焼き上がりです。
やわらかくて美味しかったけど、うなぎも大きくて
お腹がいっぱい!になりました。
肝吸には、たまご豆腐も入っていました。
営業は11:30〜なくなり次第閉店だそうです。

私としては、成田山へ初詣に行く時には必ず食べる
『川豊』http://www2.ocn.ne.jp/~kawatoyo/)で十分かなわーい(嬉しい顔)
お正月たくさんの人がいる中、列に並びバタバタと慌しい時
にしか行った事がないけど・・・
新鮮でやわらかく美味しいですぴかぴか(新しい)
値段も量もちょうどがいいな。
posted by garden party at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

