2007年02月20日

サクラ、サク。

今日(正確には昨日)は、暖かく春のようでしたね。

近所の公園ではがもう咲いていましたかわいい

河津桜でしょうか・・・?

青空に桜が綺麗に咲いていますぴかぴか(新しい)
思わずパチリッカメラ

070220sakura1.JPG

桜っていいですよね〜揺れるハート
春って感じでるんるん

このまま、雪も降らずに春が来るのかなぁ・・・。

posted by garden party at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

ベニカナメの新芽♪

今年もベニカナメの新芽が出てきましたぴかぴか(新しい)

070219.JPG

枝も太くなってきているし、そろそろ高さをどのくらいに
しようかなぁ〜と考えていたベニカナメの生垣を
昨年12月、高さを揃えて主人に剪定してもらいましたるんるん
少し低かったかな・・・と思いますが、これから新芽も
成長して気にならなくなるかな。
上を切らないと横が延びないし、高さばかり伸ばしても
仕方ないですからね。

070219-1.JPG

上を切ったおかげで、棒の様な状態だったところからも
新芽が出てきています目
ベニカナメは丈夫でよく育つので、隙間が埋まるほど
成長するんだろうなぁ。

かわいい剪定は、夏場(蒸散)と冬(乾燥)は避けた方がよいそうです。
   太い枝は、春先〜梅雨
   普通枝は、11〜12月中旬

posted by garden party at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

ららぽーと

今日は、お友達と昨年11月開業した『ららぽーと柏の葉』へ
初めて行って来ましたるんるん
ららぽーとTOKYO−BAYには行ったことがありますが・・・
TX(つくばエクスプレス)電車にも初めて乗っちゃいました。

070216.JPG

ランチはGRAND BUFFEでレストラン喫茶店
・・・食べ過ぎてしまいました。
久しぶりに会ったので、たくさんおしゃべりして楽しい時間を
過ごしました。

わからないということもありますが、ららぽーとしかない
感じの駅でした。
周りは工事もしていて、これから色々できるようでした。
お店は、たくさんの光が入ってきて開放感がありましたよ。
来月には横浜にもできるんですね・・・

posted by garden party at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

レースラベンダー

暖かいですね〜晴れ
本当に2月?と思うほどですね・・・
今冬、我が家もほとんどエアコンをつけることなく
床暖房のみで過ごせていまするんるん
せっかく購入した『雪かきスコップ』もまだ活躍してません。。。

庭では、レースラベンダーが咲きはじめましたぴかぴか(新しい)

070213-1.JPG

たくさんの蕾があり、早く咲かないかなぁ〜と
思っていたので嬉しいです。
まだ、数えるほどしか咲いていませんが
これから楽しみですかわいい

タグ:ラベンダー
posted by garden party at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

西洋割烹 車屋

今日は、新宿でランチしてきましたレストラン

070209.JPG

歌舞伎町の車屋本店の地下1階にある
西洋割烹 車屋http:///www.kuruma-ya.co.jpです。

070209-1.JPG

『冬のメニューコース』をいただきましたぴかぴか(新しい)

かわいい 房州大原産平目と生姜のマリネ蕪の抱き合わせ
   浜名湖の生海苔ソース
かわいい 鱈の薄切りパルメザンチーズとハーブの衣焼
   ラタトゥイュを添えて
かわいい 本日のスープ
   (かぼちゃのポタージュカプチーノ仕立て)
かわいい サーロインのグリル焼き又は本日の魚のグリル焼
かわいい ワゴンデザート
   (ワゴンで運んできてくれたケーキの中から2種)
    紅茶又はコーヒー

お料理の写真は、最初の一品だけで次が出てきた時は
話に夢中になり撮り忘れてしまいました(^^; 
パン(おかわり自由)も美味しかったでするんるん
(テーブルの真ん中辺りにあるのはバターです)

初めて行きましたが、なかなかいいお店でした。
歌舞伎町の中にあるとは思えないほどの落ち着いた
静かな空間があります。
時間的に、仕事帰りのホスト達をたくさん見かけました。
今度は日本料理の方を是非食べてみたいです。

posted by garden party at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

アジサイの新芽です♪

すかっり葉を落とし寂しくなっていたアジサイ
新芽が出ていましたぴかぴか(新しい)

070208-1.JPG

嬉しいですね〜わーい(嬉しい顔)
今年は枝にたくさんの新芽が付いています。
暖冬のせいか1ヶ月くらい早い様です。


根元はこんな感じに新芽が出ていまするんるん

070208-2.JPG

挿し木から育てているので成長が楽しみです。

今年は、花が咲くのが見れるかな・・・
何色が咲くのだろう・・・
色々考えながら、梅雨の季節を楽しみに待ちたいと思いますかわいい

タグ:紫陽花
posted by garden party at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

もうひとつのデンドロビューム

昨年末、伯母さんからいただいたデンドロビュームです。
我が家には以前から紫色の花のデンドロビュームがありますが
今度は白色かわいい

名前が素敵なんですよぴかぴか(新しい)

070205.JPG

揺れるハートセカンドラブ”トキメキ揺れるハート

白く可憐な花がお気に入りです。

070205-1.JPG

伯母さ〜ん!
今もきれいに咲いていますよるんるん
ありがとう・・・
デンドロビュームは長くお花が楽しめて嬉しいですね。

posted by garden party at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 観葉植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

