2007年01月31日

シュロチクの新葉

昨年9月、我が家に仲間入りしたシュロチク(棕櫚竹)かわいい

4ヶ月が過ぎ・・・元気に育っていますグッド(上向き矢印)

070131.JPG

毎日たくさんの新葉が増えていますかわいい
扇子みたいですよね。


posted by garden party at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 観葉植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

今年のビオラ&パンジー

今年、我が家の庭で咲いているビオラパンジーですぴかぴか(新しい)

種類は多くありませんが、株も大きく育って元気に咲いています。

まずは3種かわいい

070130-1.JPG
      
             070130-2.JPG
            
                       070130-3.JPG


この紫と黄色のビオラは、こぼれ種で咲いたものでするんるん

070130-4.JPG   070130-5.JPG

こぼれ種で咲いてくれるのって嬉しいし、何か得した感じ。


これは、スミレちゃん2種です揺れるハート

070130-6.JPG   070130-7.JPG

今年のビオラは、淡い色を多くしてみました。


パンジーは紫の濃淡2種です。

070130-8.JPG   070130-9.JPG

どちらかというと、パンジーよりビオラの方が好きです。
posted by garden party at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

だまされた!

TV「納豆でやせる」のデータ架空のニュースを聞いて

本当、信じていたのに裏切られましたね〜ちっ(怒った顔)

1番やっちゃいけないことでしょうむかっ(怒り)
・・・・ショックです。

血液検査も専門家の発言もウソ!

『1週間経っても体重も体脂肪も変わらないんだけど・・・』
と言いながら、とりあえず2週間やってみよう!と
いつも朝はパン食の主人も、頑張ってごはんにして納豆を
食べていたのにレストラン
何だったのでしょう?

この裏切りは今の不二○と同じ。
ムカつく〜むかっ(怒り)
番組も2までやってるけどネタ切れだったのかな。


posted by garden party at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

10ヶ月になったオーガスタ

オーガスタが仲間入りして10ヶ月になりましたぴかぴか(新しい)

070117.JPG

また、新しい葉が出てきましたるんるん
これで5枚目になります。

よく見ると目
手前のにも、ちぃ〜さな葉(6枚目)が出てきています。

070117-1.JPG

葉の数も増え、株も大きくなりましたかわいい
posted by garden party at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 観葉植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ニゲラとネモフィラの様子

今日のニゲラネモフィラの様子ですぴかぴか(新しい)

種まきをして2ヶ月が過ぎ、11/25の様子より
成長したようですグッド(上向き矢印)

かわいいニゲラの様子

070115-1.JPG

枝が伸び、葉も増えてきました。


かわいいネモフィラの様子

070115-2.JPG

こちらも葉が増え、大きくなりました。

春に咲くのが待ち遠しいるんるん
posted by garden party at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気に入りの納豆

テレビ番組で、納豆で痩せる!と放送していましたTV
納豆は好きなので、これで痩せられるなら楽だなぁ〜と
テレビに振り回されているかな?と思いつつも
淡い期待をもって始め一週間経ちました。

私のお気に入り納豆は『くめ納豆の味道楽』ぴかぴか(新しい)です。
子供の頃から食べている納豆はをいつもこれ!
1番のお気に入りるんるん
今も変わらず、買っている納豆です揺れるハート
大豆のかたさも粒の大きさGoodです。
住む場所が変わった時でも、置いてあるお店を探したほどです(^^;

070115.JPG

この『味道楽』は、2パックで売っているのですが
写真のように、プラス1パックの3パックで
お買い得パックが置いてあるお店もあります目

食べ方としては・・・レストラン
1日2パック、朝晩1パックづつ食べる。
かき混ぜて20分放置してから食べる。
2週間で効果が出るそうです。

今のところ、体脂肪は少し減ったのですが
体重は減らず・・・
果たして、2週間で痩せられるのでしょうか・・・?

posted by garden party at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

ガーベラの蕾

今日、ガーベラの蕾を見つけましたぴかぴか(新しい)
2つです目

ピンクと黄色の二種でしたがピンクがダメになってしまったので
昨年、寄せ植えから別の寄せ植えに植え替えました。
元気に育ってくれているようでするんるん

070111.JPG

最近、寒くなりましたが植物達はちゃんと育っているのですねかわいい
春に花が咲くのを楽しみに待ちたいと思います。

posted by garden party at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

いいお天気でしたね♪

今年最初の花は桜草ですぴかぴか(新しい)
こぼれ種で庭のあちこちにたくさん増えた桜草が咲き始めました。

070110-1.jpg

葉ばかりでしたが、ようやくピンク色の花が出てきています。

070110-2.jpg

こんな感じで、今年も元気に育ってくれていまするんるん

070110-3.jpg

蕾が見えますね〜目
あまりにもたくさん増えているので、鉢に移すのはやめて
そのまま咲かせてしまおうかと思ってます。
ピンクだらけの庭になりそうですあせあせ(飛び散る汗)

posted by garden party at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

A Happy New Year

070105.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年ブログをはじめ、読んでくれている方がいるのが嬉しくて
どうにかここまで続けることができました。
ありがとうございます♪

今年はデジカメも新しくなったので、少しでもいい写真が撮れればと
思います。

070105-2.jpg

また遊びに来てくださいね♪
posted by garden party at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

