2006年12月29日

よいお年を♪

先月(11/27記事)作ったハボタンの寄せ植えがダメになって
しまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
やはり、作り直したりしたので根を崩して傷めてしまったのかも
しれません。
作るのを楽しみに、出来上がったときは嬉しかったので
ちょっと残念ですバッド(下向き矢印)
ハボタンもたくさん買ったのに・・・

でも、やっぱりお正月にハボタンを飾りたかったので
年の瀬も迫ったこの時期に作り直しましたあせあせ(飛び散る汗)

061229-1.JPG

ちょっと上からカメラ撮ってみました。
大きめのハボタン(3株)、ストック、ガーデンシクラメン(赤・白)と
プラティーナです。

プラティーナ
銀白色が冬の寄せ植えいい感じで気に入ってます。

かわいい キク科 半耐寒性常緑低木
かわいい 花期 夏
       水はけのよいところを好みます。 


デコポンも美味しそうな色になってきましたぴかぴか(新しい)

061229-2.JPG

そろそろ食べごろかなるんるん


アメジストセージも元気に咲いていますかわいい

061229-3.JPG

かわいい シソ科 常緑多年草
かわいい 花期 9〜12月

今月は、更新がなかなかできませんでしたが今日をもって
今年最後の記事にしたいと思います。
2月にブログをはじめてから、たくさんの方に見ていただき
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
皆さん、よいお年をるんるん
posted by garden party at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

1日遅れのメリークリスマス♪

更新しよう・・・と思いながら、クリスマスも終わり
前記事から1週間が過ぎてしまいました。

クリスマスって何か好きなので、イルミネーションや
飾り付けを片付けないといけないと思うと何だかさみしいなぁ。

先週の出来事では、まずDS Liteをやっと!
購入できましたぁ。
嬉しかったですね〜
1度、ヨーカドーの抽選にハズレたので半分あきらめていたのですが
さくらやでゲットできました。

(画像はサムネイルになっています)

061226-1.JPG

これで少し、頭がやわらかくなるといいんだけど・・・

レクサスのクリスマスパーティー行ってきましたクリスマス
ピアノ演奏を聴きながら、ケーキと紅茶をいただきました。

061226.JPG

お土産は、レクサスオリジナルのマグカップと風呂敷(使うかなぁ?)
アトリエラベンダーのサシュをいただきました。

週末は、表参道へ行きOFFICINA de Enrikoで
食事をしましたレストラン
カメラに撮ろうと思いましたが、雰囲気的に恥ずかしくて
撮れませんでした。
でも、最後にシェフのEnrikoが挨拶に来てくれたので
一緒に撮っちゃいましたけど(^^;
クリスマス期間はワンメニューでこんな感じでした。

061226-2.JPG

N元首相の息子議員達も隣のテーブルで食事していました。

表参道のイルミネーションも今年は『和』であんどんの様な感じぴかぴか(新しい)
以前のような華やかさはないけど、街並に馴染んでました。

お正月に人が集まるので、大きなテーブルがほしいと
大塚家具の有明のショールーム行きました。
あまり、これ!というテーブルを描いていなかったので
たくさんの種類を見ていたら迷ってしまいました。
エレベーターではフィギアの金メダリストと両親+犬と
一緒になりましたが、色が白い〜ぴかぴか(新しい)
スラッとしてきれいでした。
その後、IKEAでも見たのですが、結局候補のみで
決められませんでした。どうしよう〜

イヴは『有馬記念』で中山競馬場に行ってきましたるんるん
競馬ファンと言うわけではないのですが、今年はなんと言っても
ディープインパクトが引退、ラストランということもあり
行って見たい!と入場券も譲ってもらったので行ってしまいました。
人が多かったですね〜
もちろんディープインパクトを購入し、有馬記念は
あの新聞を丸めて持った人達の中、満員電車状態で見ました。
さすが!勝ってくれましたね〜!
私は単賞、主人は馬連が当たりました。
換金する前に馬券のコピーできるんですね〜
インフォメーションで皆長い列を作り並んでいました。
ちょうど馬券の大きさの少しかたい紙にしてくれるので
記念にとって置くにはいいですね。
タフィーショップで思わず買ってしまったディープのぬいぐるみ揺れるハート

061226-3.JPG

イルミネーションを片付けようと思うのですが、今日はあいにくの雨
大掃除もしなくちゃね。
今年はちゃんとお掃除しようと思いますぴかぴか(新しい)
posted by garden party at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

寄せ植え2

今日は快晴でしたが、日中は風が冷たく寒く感じました。
昨夜は、暖かかったですね。この時期にしては。
台場のホテル日航東京でレストランをしたのですが
たくさんの人がいましたね〜
ボーナス出た後だからかなexclamation&question
うちは私の飛行機マイルが中途半端に残り、年内が期限だったので
消化するために行きました。
結局、あし出ちゃいましたけど・・・
イルミネーションクリスマスも夜景もきれいでしたよぴかぴか(新しい)

寄せ植えは、ストック(紫、白、ピンク各1)と白妙菊(3株)を
一緒に植えてみましたかわいい

061218yoseue.JPG

そして、庭のあちこちに桜草のこぼれ種が元気に育っていますグッド(上向き矢印)

061218sakurasou1.JPG

こうして、たくさんのこぼれ種がまたたくさんの花を咲かせてくれるのが
楽しみでするんるん

061218sakurasou2.JPG

posted by garden party at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

ビーズのサンタ♪

スワロフスキーで作った携帯ストラップのサンタですぴかぴか(新しい)
頼まれて作ったところでするんるん

こうやって並べてみると、何だか可愛く見えます揺れるハート

santa1.JPG

かわいい〜!ハートたち(複数ハート)(自己満足です(^^;))

        santa2.JPG

作ってると愛着わいちゃいます。
でも、使ってもらえるのは嬉しいですプレゼント

posted by garden party at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

ラベンダーたち

最近のラベンダーたちの様子です。
春に我が家に仲間入りしてから、ずいぶんと株が大きくなり
元気に育ってくれていまするんるん

まずはレースラベンダー

1度深く切り戻しをしましたが、あっという間にここまで
大きくなりましたかわいい

061213-1.JPG

小さな蕾がたくさん付いています。
よく見ると、うっすらと紫色が目

061213-2.JPG



これはグロッソラベンダー
うちにあるラベンダーの中でも、特に強い香りがします。
お花は見る事ができませんでした(やっぱり1年目は無理かな)が
定植してから株がだいぶ大きくなりましたグッド(上向き矢印)
来年は、花が咲きますように・・・るんるん

061213-3.JPG



ストエカスラベンダー
少し寒さに弱いらしい・・・無事冬越ししてくれるかな。

061213-4.JPG



最後にキューレッドラベンダー
うさぎの耳のような愛らしい赤い花をさかせてくれましたぴかぴか(新しい)
−5℃程度は耐えてくれるようです。

061213-5.JPG

ラベンダーは好きですね揺れるハート
香りもいいし、可愛い花をさかせてくれるしいいですよね。
我が家は4種類のラベンダーですが、楽しませてもらってます。

タグ:ラベンダー
posted by garden party at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

寄せ植え1

以前作った寄せ植えに少し飾りつけをし、クリスマスバージョンクリスマス
してみましたぴかぴか(新しい)

061212-1.JPG

ビオラのスミレちゃん
名前も可愛いけど、こういう色も好きだなぁ。

こちらのスミレちゃんは色違い。
写真だと青っぽく見えますね・・・

061212-2.JPG

ゴールドクレストに飾りつけしてみましたクリスマス

061212-3.JPG

クリスマスにはサンタるんるん
鉢にぶら下がるような格好がかわいいです。

061212-4.JPG

アリッサムの白も一緒に寄せ植えしています。
どうでしょう?
クリスマスっぽくなったかな。

posted by garden party at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

デンマークカクタスの挿し芽D 開花

デンマークカクタス(セントレアモモコ)の花がついに咲きましたぴかぴか(新しい)
今年は挿し芽に失敗したかな・・・と心配していたので
咲いてくれて、うれしい揺れるハート

061201.JPG 12/1の様子

061203.JPG 12/3の様子

061210.JPG 12/10の様子

061211.JPG 今日の様子

咲いたので、家の中に入れてみました。
あまり上手くカメラ撮れませんでした・・・
他の鉢はまだ咲きそうにありませんが、たくさんの蕾が
色づいていますかわいい
楽しみ〜るんるん

posted by garden party at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

