2006年10月31日

ハロウィン☆

今日は『ハロウィン』ですね♪

061031.JPG

家の中では、夜になるとかぼちゃの形をしたライトが光っていますぴかぴか(新しい)

ご近所のお家でも玄関周りなどにかぼちゃが飾られています。
ごみ捨てに行くと、色んなかぼちゃが見れて楽しいです。

ハロウィンの飾りをしているお家は、だいたいクリスマスの
イルミネーションもしていますね。我が家も含めて。
もう10月も終わりなんですね・・・。
そろそろ、お花を植え替えたいなかわいい
posted by garden party at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

種まき&オリヅルラン

ちょっと遅かったかな・・・?
二ゲラネモフィラの種まきを先週しましたぴかぴか(新しい)

061030-1.JPG

説明を読むと、種まきは9月〜10月なので大丈夫かな?
2つとも育てやすく、こぼれ種で増えるようなので気に入りましたるんるん
無事、発芽しますようにわーい(嬉しい顔)

061030-2.JPG

今日、ご近所さんからオリヅルランの子株を鉢入りでいただきましたかわいい
うまく育つかな。

posted by garden party at 18:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

マンネングサ

春になると、黄色い花を咲かますぴかぴか(新しい)
道端でも、咲いているのを見かけますね。

小さな黄色の花がたくさん咲くと、遠くから見ても
きれいな感じでいいなぁ〜と思い植えてみたところ
ものすごい勢いでふえていますかわいい
あんなに小さかったのに、びっくり〜exclamationがく〜(落胆した顔)

061026-1.JPG

名前がわからなかったのですが、調べたところ
どうやら、マンネングサの一種のようです。
でも、マンネングサの種類は多く断定できず・・・
これから、じっくり観察して判定したいと思います目

春に咲くのが今から楽しみでするんるん

posted by garden party at 09:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

加湿器ゲット(*^.^*)/

一雨ごとに秋が深まってきましたね。

去年は、在庫切れで購入できなかったのですが・・・
先月ついに購入することができ、やっと届きましたプレゼント

061024.JPG

ボネコ(BONECO)の気化式加湿器ぴかぴか(新しい)
デザインが気に入ってるんるん

気化式とスチーム式、それぞれの特徴等色々考慮し
最初多少高かったとしても、使っていて採算が合うのであれば
いいかなっと。
お手入れも楽そうだしわーい(嬉しい顔)
でも、思っていたより少し大きかったかな。
これからの季節、快適に過ごせそうですかわいい

posted by garden party at 10:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

黄色い花

この花は、数ヶ月前に買ってしまったものです。
宿根草で耐寒性があり、育てやすいのが気に入ってかわいい
確かキク科の花だと思ったんだけど・・・
名前を忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

061023.JPG

今、蕾が2つ下のほうに出ていまするんるん

posted by garden party at 10:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

ハツユキカズラ♪

ハツユキカズラに、きれいなピンクの葉が出てきましたぴかぴか(新しい)

061020-1.JPG

この色が、きれいでいいんですよねかわいい
ピンクと白の葉がこれから増えてくれるかなるんるん

posted by garden party at 17:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

ヒメツルソバ

ヒメツルソバ(姫蔓蕎麦)

タデ科 常緑多年草
花期 5〜11月
蔓状に地を這って伸びる匍匐性

061019.JPG

ピンクの小さな花が金平糖のようで可愛いですかわいい
去年、グランドカバーにいいかな・・・っと実家から少しもらってきて
植えました。
踏んでも平気!というように、持ち前の強健さと繁殖力から
道端で野生化しているのを見かけますよね。

最近、咲き始めましたぴかぴか(新しい)
増えすぎて困る〜というくらい増えるのかな・・・。
posted by garden party at 15:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

『地下鉄に乗って』

昨日は『地下鉄(メトロ)に乗って』映画の試写会に
地下鉄に乗ってわーい(嬉しい顔)行って来ました。

CMでも流れていますが、今月21日全国ロードショーですね。
出演次項有堤真一、岡本綾、常盤貴子、大沢たかお 他

*****
いつもの地下鉄を降りると、そこは昭和39年の東京だったー。
突如訪れた、現実とも夢とも信じがたいタイムスリップ。
真次は恋人みち子とともに過去へ戻り、そこで若き日の父と出会う。
時空を超える旅を続けるうちに明らかになる、父の真実の姿。
そして真次とみち子との間に隠された、驚くべき秘密。
それは、二人の愛に過酷な選択肢を突きつける、あまりにも切ない
運命だった・・・
号泣必死のタイムスリップ・ファンタジー。
                   *****パンフレットより引用

期待しすぎていたのか、思ったより・・・でした。
来月公開の『手紙』の方が、興味あるかな。
観てみないとわからないけど。

帰りは、游玄亭 銀座並木通り店で食事をしましたレストラン
游玄亭の新宿店と有楽町マリオン店は何度も行ったことありましたが
銀座並木通り店は初めてかわいい
やや欠け月映画を観た時に、マリオン店によく行くのですが
仕切りがあるだけで、あまり個室感がない。
でも游玄亭なんだよね・・・
それなら、叙々苑のオペラシティ53店の方が眺めが良くて好きかな。
並木通り店は、まだ昨年8月に開店したばかりなので綺麗ぴかぴか(新しい)
マリオン店より高級感があります。
これから銀座に来た時はこっちかな。
西麻布本館にいつか行ってみたいなるんるん

posted by garden party at 11:17| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

アンスリウム

アンスリウム

サトイモ科 常緑多年草

2代目アンスリウムですかわいい
最近、新葉が2枚出てきましたぴかぴか(新しい)

061017.JPG

もうお花は終わりのようですが、温度を保っていれば
冬でも咲くそうです。
うちでも、まだ咲いていまするんるん
以前は、日に当てて枯らしてしまったので今回は気をつけて
育てていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)

posted by garden party at 15:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 観葉植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

赤い実♪

今日も気持ちのいい、秋晴れ晴れですねるんるん

ソヨゴ(冬青)の実も、黄緑色から赤に色づき
小さなさくらんぼの様な可愛い実がいくつもなっていますぴかぴか(新しい)

061016.JPG

ソヨゴの実が赤くなると、秋の訪れを感じますかわいい
タグ:ソヨゴ
posted by garden party at 11:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

アジサイ

約半年ぶりですが・・・
いつの間にか成長をしていたアジサイかわいい

前回の記事(4/15)の時に比べ、だいぶ大きくなりましたぴかぴか(新しい)
アジサイとわかる位になったみたいるんるん

061011.JPG

来年は咲いてくれるといいなぁ〜?(まだ、早い話ですが)

タグ:紫陽花
posted by garden party at 10:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

秋です♪

3連休はとても良いお天気でしたね晴れ
秋を感じに、山梨へ行ってきました車(セダン)
今年、初観測雪された富士山もとっても綺麗にぴかぴか(新しい)
見る事ができました。
『ぶどう狩り』もしてきましたよ〜
さすが山梨!
果樹園がたっくさんあって迷ってしまいましたが
3000坪に13種類のぶどうを育てているという果樹園へ

061010.JPG

今の旬は甲斐路だそうですが、種のない方が食べやすく
好きなのでピオーネの畑へ・・・ピオーネ狩りをしました。
やはり、食べやすさか種がない方が人気があるので巨峰を減らし
ピオーネを増やしているとおっしゃっていました。
話を聞いていて、食べたみたいな〜と思ったのはカッタクルガン
という品種。
種はなく皮ごと食べられるそうですレストラン
機会があったら食べてみたい。
HPから注文してみようかな・・・るんるん

posted by garden party at 19:21| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

サザンクロス☆

サザンクロス(クロウエア)の花が今年も咲きましたぴかぴか(新しい)
植えっぱなしにしてるので、気づくと咲いていますかわいい

061004.JPG

ミカン科 非耐寒性 常緑低木
花期 5〜11月(ほとんど四季咲き)
挿し木で増えます(6〜7月)

花は1〜2cm位の明るいピンク色、小さくて星型の可愛い花でするんるん
葉は軽くもむと柑橘類の香りがします。

posted by garden party at 16:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

少しづつ・・・

ウキツリボク(アブチロン)の花が少しづつ増えてきましたるんるん

前回に比べると、さらに蔓も元気に伸びていますぴかぴか(新しい)

061003-1.JPG061003-2.JPG

しばらく放っておいたので、蔓が延び放題あせあせ(飛び散る汗)
少しカットしました。
でもある程度の蔓がないと花がつかないので、短く切れないし
結構伸びてる感じ?
もっともっと花が増えてほしいなぁ〜かわいい

posted by garden party at 13:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

デコポン(*^.^*)♪

先日、お庭にデコポンの苗を植えましたぴかぴか(新しい)
2年前、家ができて引越した日バースデーと同じ日に記念として植えましたるんるん
私の好きな柑橘類の1つです揺れるハート

庭に植えると『代々家が栄える』と言われる、縁起の良い柑橘果樹かわいい
晴れ日当たりの良い、風通しの良いところに植えた方がいいそうです。

ポンカンを買いに行った時、ガーデンシクラメンも購入してしまいましたわーい(嬉しい顔)

今年は買うなら赤と白!と以前から決めていたのですが
結果、赤と薄いピンク色に縁が濃いピンク色のひらひらしてる花、ピンクに縁が赤のひらひらしてる花の3色。
ひらひらの花が可愛くて〜(≧▽≦)

今日は朝から雨なのでカメラはとれず・・・
また後日、アップします♪

posted by garden party at 11:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

