2006年08月29日

ニチニチソウ

我が家にいくつかある、ニチニチソウですぴかぴか(新しい)

060829-1.JPG060829-2.JPG

濃いピンク&白


060829-3.JPG060829-6.JPG

紫&今日はまだ咲いていない、赤


060829-4.JPG060829-5.JPG

スマイルくんに飾っているピンク&淡〜いピンク


次々と咲き続けてくれるニチニチソウかわいい
かわいい揺れるハートけど、ポロポロと落ちる花がちょっと・・・
でも、べとべとしないし掃除しやすいかなわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by garden party at 10:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

夏も終わりに・・・

最近は過ごしやすくなり、もうすぐ夏が終わるのを感じます。
週末に3本、今朝2本のゴーヤを収穫しました。
ゴーヤもそろそろ終わりでしょうか。
花は咲いていますが、雌花が咲いているのを見ない感じがします。
今育っている実で終わりかな・・・

060828-1.JPG

今回は1本、ちょっと形の悪い(左端)のが初めてありました。
でも、これも可愛い揺れるハート

060828-2.JPG


060828-3.JPG

スマイルくん、とりあえずこんな感じにしてみましたぴかぴか(新しい)
夏はお花が少ないので、悩みましたが・・・
ピンクの濃淡2色のニチニチソウでかわいい
タグ:ゴーヤ
posted by garden party at 13:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1st Anniversary♪

先日、LEXUS 1周年フェアに行ってきました。
来月予約していた点検もついでにしてもらっちゃいました車(セダン)

1周年の記念品でシャンパンをいただきましたぴかぴか(新しい)
シャンパンには、主人の名前が入っていました目
・・・と、タオルハンカチをいただきました。

1st Anniversary.JPG

今、話題の水色わーい(嬉しい顔)野球ではなかったけど、オーガニック素材で
レクサスオリジナル品です。
お店に行くたび、何かいただいている気がします・・・。
posted by garden party at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

ゴーヤサラダ

今回は、ゴーヤをサラダにしてみましたぴかぴか(新しい)

明太子マヨネーズを作り和えましたレストラン
ゴーヤを切ってさっと茹で、ハム、わかめを使い
ベランダのミニトマトを収穫し、添えてみましたるんるん

060824-3.JPG

ゴーヤをさっと茹でたことにより、色もきれいで
苦味もあまり感じず美味しかったですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)









タグ:ゴーヤ
posted by garden party at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニトマト♪

まだまだ残暑は厳しいですが、最近は朝晩少し過ごしやすくなったような
感じがしまするんるん

2階のベランダで育てている、ミニトマトの様子ですぴかぴか(新しい)
実の数も少なくなり・・・全部で6つ位かな。
そろそろ終わりかなぁ〜。

060824-1.JPG

060824-2.JPG

以前、挿してみた脇芽なのですが根付くんですねわーい(嬉しい顔)
でも実がなるほどに、今から大きくはねらないでしょうね・・・バッド(下向き矢印)
posted by garden party at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

スクテラリア

先日仲間入りした、スクテリアピンクジャワニカ(濃青紫)ですぴかぴか(新しい)

060823-1.JPG060823-2.JPG

かわいいシソ科 半耐寒性宿根草〜常緑亜低木
かわいい花期 6〜10月

宿根草で花期が長いのが気に入りました。
まだ、花も少なく寂しい感じですが・・・
これから大きく育ってくれることを楽しみに待ちたいでするんるん
posted by garden party at 09:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

今日の収穫(^^)v♪

今朝晴れ収穫したゴーヤですぴかぴか(新しい)
(9本目を週末に収穫したので、今日で14本になりました揺れるハート

蔓は元気に伸びワサワサときれいなグリーンカーテンになって
2種の区別が出来ませんが、実になると沖縄あばしゴーヤor
中長ゴーヤわかりますね〜るんるん
沖縄あばしゴーヤ(手前2本)は、ホントまんまるとしています。

060822.JPG

今度は、どう料理しようかなぁ〜わーい(嬉しい顔)レストラン
もう少し、ゴーヤを楽しめそうですかわいい
タグ:ゴーヤ
posted by garden party at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

再び咲きはじめました♪

切り戻しした花達が咲き始め、またしばらく楽しめそうですぴかぴか(新しい)

060821-1.JPG

ドレスアップの株が、また一回り大きく成長し咲き始めていますかわいい

060821-2.JPG

蕾がたくさんあるので、また満開のお花が見れるのが楽しみでするんるん


マーガレットコスモスも、枝が増え元気に咲き始めていますかわいい

060821-3.JPG

TV 今日で、大好きな野球夏の高校野球野球が終わってしまいましたバッド(下向き矢印)
今年は甲子園へ行けなかったので、テレビ観戦です。
昨日は、ホント1球1球に見ていて疲れてしまいましたわーい(嬉しい顔)
再試合の今日、4-1になりブログをはじめようとしましたが・・・
駒大苫小牧がホームランで1点差に追いついたので
またTV見入ってしまいました目
本当、昨日に続きイイ試合でした。・・・感動。
やっぱり、高校野球はおもしろい揺れるハート
斉藤君のファンがまた増えそうですねるんるん

      野球早稲田実業、優勝おめでとう〜exclamation


posted by garden party at 15:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

ゴーヤ8号♪

今年、初めてゴーヤを育ててみましたが、実が付きはじめると
どんどん育っていくものなんですねぴかぴか(新しい)
トマトもですが、実が付いたり収穫できた時ってうれしいわーい(嬉しい顔)るんるん

そろそろ、収穫しようと思っている8号(8本目)の中長ゴーヤですかわいい

060816-2.JPG

今朝、もさもさと茂っている葉の中をのぞきながら
育っている実のチェック目をしたのですが・・・
あばしゴーヤと中長ゴーヤ合わせてまだまだ収穫できそうです手(チョキ)
ゴーヤくん、頑張って〜exclamation
タグ:ゴーヤ
posted by garden party at 11:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メドウセージの挿し芽

メドウセージが元気に育ち、巨大化がく〜(落胆した顔)してきた先月
思いきって半分くらい切り戻しをし、切った枝(芽)を試しに
色んなところに挿し芽をしてみたら無事、根付き花を咲かせていましたぴかぴか(新しい)

060816.JPG

これは、外水栓のわきで育っていますかわいい

新芽が付いている若芽を15cm位、根が出るまで日陰で育てると
良いみたいですが・・・
今回の場合、鉢でなく地植えでそのまま挿しているので
ほとんど日陰がないので、ちょっと失敗バッド(下向き矢印)
日当たりがよく、枯れてしまった挿し芽が多いですもうやだ〜(悲しい顔)
地植えで挿し芽をする場合、明るい半日陰くらいが良さそうです。


もともと咲いているメドウセージも、すっかり成長し
また花を咲かせていますぴかぴか(新しい)

060816-1.JPG

丈夫で花期が長いのがうれしいるんるん
posted by garden party at 11:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ハーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

ハツユキカズラ

昨年から育てているハツユキカズラかわいい
最近元気になってきて、新しい葉が少し出てきましたぴかぴか(新しい)

060814.JPG

常緑蔓性低木 耐寒性多年草
キョウチクトウ科

ハツユキカズラは、ピンクと白の色が綺麗ですよね。
これから綺麗な葉が見られるといいんだけど・・・るんるん

一緒に寄せ植えにしているのは、今春仲間入りした
ローズマリー(モーツアルトブルー)
昨年から育てているリシマキア・ヌンムラリア・オーレアです。

ローズマリーは、今年モーツアルト生誕250年なので
名前(モーツアルトブルー)に惹かれて購入してしました。

posted by garden party at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

トマト爆発・・・(>_<)

しばらく置いておいたら、トマトが割れてしまいました爆弾
前回収穫した時は少し早かったのですが、今度は遅かったかなふらふら

060811-1.JPG

昨日は、ゴーヤを5本収穫しましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by garden party at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

スマイルくん♪

先日注文していた、スマイルくん(Lサイズ)が届きましたぴかぴか(新しい)
お祝いの包装で、送ってもらっちゃいましたプレゼント

060810-1.JPG  060810-2.JPG

何のお花かわいいを飾ろうかなぁ〜とウキウキしていまするんるん
でも、この暑さ!夏ってあんまりお花の種類がないのよね・・・。
後姿も可愛いです揺れるハート
posted by garden party at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

雨の日のゴーヤ

今日は台風の影響で朝から雨です・・・。

雨でもゴーヤは変わらず、育っていまするんるん
今までの、コロコロした感じではないので『中長ゴーヤ』かな。
カメラ葉が茂って、影になってしまいきれいに写りませんがー。

060809-1.JPG

この2本もそろそろ収穫かなレストラン

060809-2.JPG


タグ:ゴーヤ
posted by garden party at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

☆花火大会☆

8月6日(日)ぴかぴか(新しい)中山競馬場の花火大会♪ぴかぴか(新しい)
昨年に続き行ってきました。
音楽に合わせて間近で打ち上げられる花火は、他の花火大会にはない
迫力がありまするんるん

060807.JPG

カメラ 花火を上手く撮るのは難しいですね・・・ふらふら

060807-1.JPG

060807-2.JPG

こんな、顔の花火もわーい(嬉しい顔)  黒ハートの花火もありました。

060807-3.JPG

レーザー光線も飛び交っていたのですが、うまく撮れませんでしたバッド(下向き矢印)

060807-4.JPG

060807-5.JPG

中山競馬場の花火大会ぴかぴか(新しい)は、普段、競馬開催によってご迷惑を
おかけしている近隣の方々に、感謝をこめて行われる花火大会のため
公には発表されていないイベントですが、その割にはたくさんの方々が
来場し、評判の高い花火大会として有名ですかわいい

土曜日は江戸川区花火大会(対岸の市川市と合同開催)を
帰宅途中、車の中からラッキーなことに見れました。
何年か前までは、毎年のように行っていた江戸川の花火ぴかぴか(新しい)
懐かしく見てしまいました目

晴れ日本の夏ビールっていいですねぇ〜(*^.^*)
posted by garden party at 13:25| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

ひまわり

暑いですね晴れ
やっと、夏が来た〜!って感じです。

最近、ゴーヤの記事が多かったのですが・・・
夏といえばひまわりですよねかわいい
去年から育てていて、小さいひまわりとばかり思っていましたが
一部のひまわりは2mくらいの、大きなひまわりに成長しました。

060804.JPG

セミの鳴く中、ひまわりには青空が良く似合いますぴかぴか(新しい)
タグ:ひまわり
posted by garden party at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロスネックレス

夏はクリアな色にきらりと光る、スワロフスキーのクロスネックレスが
評判が良く作ることが多いですぴかぴか(新しい)

060804-2.JPG

先日、母に会った時も付けていてくれて嬉しかったでするんるん
汗をかくこの時期、気軽に使えますしねかわいい
posted by garden party at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

ゴーヤで夕食♪

昨夜は、ゴーヤ2号をゴーヤチャンプルにして食べましたレストラン
我が家では、お馴染みのスパムるんるん
おにぎりにしても美味しいし、主人もお気に入り。
減塩、またはうす塩を使うようにしています。

060803.JPG

ごま油で香り付けし、オイスターソースを少し使いました。
うん!我が家で取れたゴーヤ君は美味しいわーい(嬉しい顔)っと
勝手に、自己満足してました。
これからゴーヤで夏バテ防止手(チョキ)
タグ:ゴーヤ
posted by garden party at 09:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

薬撒き&千日紅の花

梅雨雨が明けたのに、夏だぁ〜!晴れっという感じはなく
涼しくて過ごしやすいですね。

ところで、今年は虫が多くないですか?
長雨の影響でしょうか・・・
先月、このお家に来て初めて!
ベニカナメに毛虫がいる〜!!のを見つけ目鳥肌が立ちましたがく〜(落胆した顔)
きれいな緑色をした毛のいっぱいある毛虫だよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
っと、母に連絡し電話
今日、朝早くに両親が来て、父が庭の植物に薬を撒いてくれましたかわいい
年に2度ほど撒いてもらっているのですが、今年は3度目ですあせあせ(飛び散る汗)
感謝るんるん感謝るんるんおかげで、いつも元気に植物が育って
いるのですよねぴかぴか(新しい)
実家の庭で育ったミョウガなども頂いちゃいましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
最近、ミョウガ&トマトのサラダにはまっちゃってます(^^;

060802.JPG

千日紅(センニチコウ)の花が可愛く咲いていますぴかぴか(新しい)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ヒユ科 1年草
花期 7〜10月
細い枝にポンポンの様な可愛らしい丸い花を咲かせます。
花期が長く、ドライフラワーにも適しています。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

TV今夜は、亀田興毅選手のボクシングパンチ見ちゃいます。
posted by garden party at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

ゴーヤ2号!収穫(^^)v

やっと!梅雨明けしましたねるんるん

今朝、ゴーヤ2号収穫しましたぴかぴか(新しい)
まるまると美味しそうなゴーヤに育ちましたわーい(嬉しい顔)
(今回は内側から撮影してみましたカメラ

060801.JPG

沖縄のアバシゴーヤと中長ゴーヤ、蔓がわんさかしてわからなく
なっていましたが・・・
このまるまるした実を見ると、1号&2号は沖縄のアバシゴーヤの
様ですね。

サイズは、身長約20cm・ウエスト24cm・体重235g
1号より育ちが良さそうです(*^.^*)かわいい

タグ:ゴーヤ
posted by garden party at 10:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

